検索順位が全く上がらないという方はご相談ください。

検索順位が上がらない

ホームページを持っているのに検索に引っかからないという方ぜひご相談ください。
ホームページを無料診断します。

なぜあなたのサイトは検索順位にかからないか?

検索順位が上がらない

ホームページが検索順にに全く引っかからない場合主に以下のようなこと考えられます。

1・そもそもインデックスされていない。

ワードプレスで作ってあるサイトに多いのですが、『検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする』という項目にチェックが入っている場合があります。
また noindexタグの確認も必要です。

2・検索エンジン側からペナルティーを食らっている場合

過剰なSEOやブラックSEOなどによりペナルティーを受けている場合検索エンジンに表示されなくなる可能性があります。
現在はペナルティーを食らっていなくても今後ペナルティーになる恐れがある場合、早急に改善することが望ましいです。
また、現在ペナルティーを食らっているかを確認するにはサーチコンソールの手動による対策を確認してください。
グーグルのアルゴリズムは頻繁にアップデートされますので以前は良かったものが現在はダメのようなこともあります。
その為以前はSEOに力を入れていたが現在は何もしていないというサイトをお持ちの方は現在サイトの評価が低くなっている可能性があります。

3・サイト構成自体を考えたほうがいい場合もあります。

例えばキーワード選定での間違いやサイト構成、HTMLなどのサーチエンジンがきちんと認識出来る作りなっているかなどサイト構成自体に問題がある場合もあります。

それらを踏まえサイト無料診断をおためしください。

ホームページ無料診断はこちら

関連記事

  1. ウェブ集客を考える

    WEB集客で大事な事

  2. SEO対策・ウェブ集客はぜひお任せください!