SEO業者からの営業電話

SEO業者からの営業電話がかかってきたことないですか?
弊社には頻にきますし弊社のお客様のところにも頻繁に電話がかかってきます。

サイトの順位を上げて売り上げアップしませんか?
いやいやウチのサイト1位なんですけど・・・・・
と思いながらも営業マンと話をする私です。

営業電話をかけてくる営業マンでいままで知識があるなーと感じた方一人もいません。
こちらが少し難しい質問をするともっと詳しい者に変わります。といわれるか。御社には必要ないですねと言われ切られてしまいます。

あくまでも営業と言っても自分が売る商品の知識を頭に入れてから電話してきてほしいものです。
そもそも1位になれば売り上げが上がる・・・
サイトで売り上げを上げるには検索順位だけの問題ではありません。
掲載順が1位でもクリックしてもらわないと意味がないですしLPの作り込みも大事になってきます。
もっと言えば商材自体に問題がある場合もありますので・・・・

で、もう少し進化した会社がSEOに強いサイト作って売り上げアップしませんか?
という営業電話をかけてきます。

私の感覚値で言わせてもらいます。
SEOに強いサイトを作ること自体はそこまで難しいことではありませんしかし本当に上位表記させそれをキープしていくことの方が大変です。
SEOは基本的な作りもありますが日々の積み重ねだと思っていますので。
世の中にサイトを作れば売り上げが上がるという間違った感覚の経営者が多いので仕方ありませんが・・・

でもSEOの業界にも本物の方は必ずいます。
とんでもない知識を持ち、とんでもない調査能力と技術を持っているいる方もいるのは事実です。
しかしそれらの本物の人たちでも検索順位はコントロール出来ません。
なぜなら現段階では検索順位はグーグルのアルゴリズムによって決まっていますから
だからこそそれらを紐解くためにその方々でもとんでもない努力をしているのを私は見てきましたので。

関連記事

  1. 検索順位が変動している。

  2. Hello world!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA