SEOに無駄に費用をかけてはいけません!!

だめ

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_sSEO対策と聞くとなんだか、沢山お金がかかるような気がする。

そんな方は沢山いらっしゃいますが結論から申し上げますと、

SEO対策とは、本来無料でするホームページのPR方法なのです!

 

そもそも、インターネットを活用することの意義は従来の広告チラシ、雑誌、新聞またはテレビラジオなどのメディア媒体

よりも遙かに安く、場合に寄っては無料で広告できるということです。

インターネットを活用することよってコストを下げることにこそ意味がある。

それが大前提にあってしかるべきです。

ところが、巷でインターネットの需要性が認知され初め、検索エンジンでの露出が価値あることだという風に気づいた業者達は

自らの利益独占を画策し、さもそれが高度なテクニックを技術・知識の要ることのように語り法外な料金を取るという阿漕な商売に手を染め始めました。

ハッキリ申しまして、これは本来のインターネットのあり方からはほど遠いもので、由々しき事態です。

SEO対策にお金なんてかかりません!

なかには悪徳業者に騙されてしまい、数百万円もの大金を払ってしまったという方もいらっしゃいますが

SEO対策それ自体に、莫大な費用がかかることは絶対にあり得ません。

なぜならSEO対策は無料で出来るからなのです。

知識もやり方もそしてそのための方法も全て無料で手に入ります

SEO対策をやるために必要なのは、なんと言ってもそのための手法を知ること。それを実践することです。

そしてそれらはいずれも無料で手に入れることが出来ます。

SEOのノウハウはネットに沢山ある

 

SEO業者は「我が社のノウハウでは…」と大げさに語りますが、そのSEOのノウハウなるものは

たとえばこれが古美術商の目利きのように熟練の技術と経験が必要というようなプロフェッショナルでないと身に付かないものではなく、

また、一般には公開されていない業者しか知り得ない秘匿性の高いものというわけでもありません。

SEO対策のやり方はネットを探せばいくらでも出てきますし(当サイトにも掲載しております)、巷の書店を回ればいくらでも関連する書籍があります。

つまり、ノウハウは無料で手に入るのです。

実践のために必要なツールも無料で手に入る

 

SEOを行うにはいろいろなツールが必要になってきます。

しかしそのどれもが実は無料で提供されているもので全て事足ります。

たとえば、Googleアナリティクス や サーチコンソールというツールは、サイトのアクセス解析からキーワード分析リアルタイムの監視など様々なことが出来ます。

もちろん無料です。

この二つをつかいこなすだけでほとんどのことが出来ます。

SEO対策のすごく役立つ「高価なソフトウェア」などあり得ません。

何度も申し上げますが、SEOは無料で行うものです。本来無料のものにお金を払うことは非常にバカらしいです。

ゆえに、当サイトをご利用の皆様には是非ともそのような阿漕な業者の口車には乗らないようにして頂きたく存じます。

結論!SEO対策は無料でせよ!!

なお、当サイトにおいてはSEO対策ではなく「ホームページ集客」の対策を行っております。

SEO対策のノウハウ自体は無料で差し上げておりますが、サイトへのアクセスを稼いでも問合せにつながらなければ意味がありませんし

昨今、SEOだけで検索順位を上げることは困難状況となっております。

しかるに、お客様が訪れて問合せしたくなる本当に価値のあるホームページ作りこそが必要な時代で、ホームページ集客.clubでは

そのように「価値あるホームページ」作りのお手伝いをさせて頂き、結果ウェブからの集客を成功へ導くというものを目指しております。

当サービスにおいてはSEOを含めウェブ集客のトータルサポートをご案内させて頂いておりますので何卒、ご活用の程よろしくお願い申し上げます。

無料診断・お問い合わせページはこちら

 

 

 

関連記事

  1. SEO対策の基本(2)-タイトルの付け方-

  2. SEO対策の基本(3) -タグの適正使用、内部SEO-

  3. SEO対策の基本(5)-ユーザビリティとコンテンツ-

  4. SEO対策の基本(4)-外部SEO、被リンク対策-

  5. SEO対策の基本(1)-タイトルとキーワード設定